スポンサーサイト

--------


ロキタンスキー症候群 Wiki

2009-04-24

私はロキタンスキー症候群です。自分のことなのに、さっぱり理解できません。全膣....

私はロキタンスキー症候群です。自分のことなのに、さっぱり理解できません。全膣欠損らしいです。子宮が無いそうです。医者による図での説明では、卵管と卵巣以外には何も無いように見えました。卵巣は機能していると言われました。ロキタンスキーだということは、17歳の時に発覚しました。今では、手術もして、(子供は産めませんが)問題なく生活していますが…理解できない点がたくさんあるのです。その中でも1、卵巣は機能していると言われましたが、 月経の無い私ですが、排卵された卵は一体どこへ行っているのでしょうか? 2、小学校の時、一度、月経がありました。 月経を知らなかったので、真っ赤に染まった下着を見て驚きました。 急いで仕事中の母に電話しました。 ほんの一分ほど、母と電話している間に、 私の足元は大きな血の水溜りみたいになっていました。 このことを医者に話しましたが、「ふ~ん」という感じで流されました。 私としては、 「全膣欠損のはずが、なぜ月経があったのか?」 「大量の経血だと思ったけど、それは普通なのか?」 という点が不思議でなりません。上記の2点が未だに理解できません。医者に訊けば早いかもしれませんが、他の患者さんと間違えられたり、「代理母で産めば何にも問題ないだろ?」なんてことを言われたりして、産婦人科にはもう行きたくないのです。少しでもこの関係の知識をお持ちの方がいらっしゃいましたら、回答していただければ嬉しいです。(続きを読む)



賛否両論あるけれど…。

yahoo!ニュースで、子宮がない我が子の代わりに、代理出産した実母の記事が載っていた。 娘は【ロキタンスキー症候群】日産婦誌57巻9号研修コーナー より抜粋. 原発性無月経と先天性腟欠損を主徴とする症候群。(出生女児5000人に1 人の割合で発生) ...(続きを読む)


あの時メールを下さった方、ありがとう!

私 はロキタンスキー症候群という言葉を、そのページに寄せられた女性のメッセージから知りました。彼女自身がその症状を持つ方だったのですが、子宮と膣は未 成熟の状態でも、卵巣機能を生かして代理出産を成功させましたよと、私を励まして下さいました ...(続きを読む)



スポンサーサイト
プロフィール

みーちょんぽん

Author:みーちょんぽん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
