スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気象庁ホームページ

2009-07-01

気象庁はふざけてるんですか?

気象庁はふざけてるんですか?大雨洪水警報が解除されました。3日前の15日も広島・岡山で3時間後解除。今日は東京23区などあっちこっちで30分で解除。なんかおかしいです。気象庁は。あまりすぐ引っ込め解除するとうそつきケンちゃんになって誰も信じなくなりそうです。頑張れ気象庁!!頑張れ石原気象予報士!!(続きを読む)



気象庁、ゲリラ豪雨対策のため気象レーダーによる観測間隔を10分から5分に短縮

‎1 時間前‎
気象庁は1日からゲリラ豪雨の対策に乗り出した。気象レーダーによる観測間隔が10分から5分に短縮された。 ゲリラ豪雨をめぐっては、2008年8月、下水道工事中の作業員5人が流され死亡する事故が起きている。 これまでの観測間隔は10分だったが、この場合、積乱雲が急速に ...(続きを読む)



1日から観測頻度アップ=気象庁レーダー、豪雨対策で

‎2009年6月29日‎
集中豪雨や局地的な大雨をもたらす積乱雲の急発達をより早くとらえるため、気象庁は1日から、全国20カ所にある気象レーダーの観測間隔を10分ごとから5分ごとに短くする。大雨注意報・警報などの早期発表と精度向上につながるほか、観測結果をホームページなど ...(続きを読む)




信頼性の高い従来のタイプに操作性・精度面に改良を加えました。アスマン式通風乾湿計 SK-RHGS(気象庁検定付)
商品価格:123,165円
レビュー平均:0.0


先ほどの地震に関しての続報です - ずるずるべったん、剛毅果断に ...

震源地は大分県西部 ( 北緯33.4度、東経130.9度)で震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は4.6と推定されます。 各地の震度は次の通りです。 なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。 ...(続きを読む)


うさぎ小屋 : めぐみの雨??

明日7月から、気象庁がゲリラ豪雨対策として、気象庁は7月から全国20カ所の気象レーダーによる雨雲の観測間隔を現在の10分から5分に短縮することを決めた。 ゲリラ豪雨を引き起こす積乱雲の発生をいち早くとらえて大雨警報などを出し被害の防止・ ...(続きを読む)



スポンサーサイト
プロフィール

みーちょんぽん

Author:みーちょんぽん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。